LINEで送る
Pocket

アンバサダーホテル バス

アンバサダーホテルともお別れしたらディズニーリゾートクルーザーでディズニーランドまで楽々移動!
バスにはいろんなキャラクター(全身仮装のゲスト達)が乗っていて面白い車内でした♥

それではバケーションパッケージ旅行記「ミッキーマウスのバスでディズニーランドへGO!」スタート♪

スポンサーリンク

ディズニーリゾートクルーザー

今回の旅行で2回目の無料シャトルバス『ディズニーリゾートクルーザー』でディズニーランドへ行きます。
アンバサダーホテルの出口左側に、ディズニーリゾートクルーザーの乗り場があります。

アンバサダーホテル 宿泊

奥は東京ディズニーランド行き。手前がディズニーシー行き。
屋根もなるので雨の日も濡れずに並べます。撮り忘れたけど壁側にはベンチがありました。

アンバサダーホテル バス

バス乗り場には時刻表もあるので安心です♥
夕食などでディズニーリゾートとホテルを行き来する方は戻りのバスの時間もチェックできるので便利です。

アンバサダーホテル バス 時刻表

あっ!アンバサダーホテルに宿泊すると、チェックインの時に無料バスの時刻表を貰えるんだった♥

↓これね。
ディズニー バス ホテル

2日めは7時に朝食食べて、7時50分にチェックアウトして8時のバスに乗りました。
朝からバタバタとハードでした。

やっとゆっくりミッキーバスの写真が撮れた~♥

アンバサダーホテル バス

バスの上にはミッキーのフィギュア!こんなとこに居たとは!
フィギュアの下にも隠れミッキー発見!

ディズニーリゾートクルーザーは緑ナンバーと白ナンバーがあります。

緑ナンバー(ルートB)

ディズニーリゾートラインのベイサイドステーションと各オフィシャルホテルを結ぶバス。

白ナンバー(臨時便/ルートA/ルートC)

各ホテルが独自に所有しているバスでアンバサダーホテル所有車は、ホテルとディズニーランド、ディズニーシーを結ぶバスです。

バスの正面には隠れミッキーにアンバサダーホテルのAの文字が入っています。

ちなみに私が乗ったバスのナンバーは『19-28』。これはミッキーのスクリーンデビュー日でもある1928年にあやかったナンバーだそうです♥

他にもミッキーマウスの誕生日である11月18日にあやかった『11-18』のナンバーや、アンバサダーホテルの開業日である7月7日にあやかった『・707』があるみたい。どのバスに乗れるかバスが来るまで楽しみ!

アンバサダーホテル バス

バスのボディーには大きなミッキーマウスの顔♥ディズニーリゾートのマークも入っています。

扉は真ん中と前に2カ所あるバスでした。
リフレクターもミッキーマウス♥扉の横にはミッキーのプレートがあり豪華なデザイン。

ミッキーマウスの顔が開いて早速バスに乗り込むよ~♥
車椅子にも対応しているバスなので入り口も広々。ベビーカーの方にも安心のバスです。

車内は思ったほど混んでいませんでした。

ちらほら全身仮装のゲストを見かけましたよ。ウッディの仮装やティガーの仮装、そして私達ドナルドとピーターパンの全身仮装。面白い光景でした。笑

アンバサダーホテル バス

車内で少し揺れるので写真がぶれていますがバスの後部座席の天井は夜空になっていました。夜は雰囲気あるだろうな。
つり革はミッキーマウスの顔♥冷暖房機にも隠れミッキー発見!

椅子はミッキーの赤いパンツをイメージ♪黄色のボタンが可愛いです。

アンバサダーホテル バス

そして後部座席にはミッキーのフィギュア!さっき車の上に乗っていた彼ね♥

実はバスの後ろも大きな隠れミッキーだったんだー!
窓がミッキーの耳になっているよ。

アンバサダーホテル バス

ミッキーバスの遊びゴコロにノックアウト!
あっという間にディズニーランドに着いちゃいました♥

アンバサダーホテルからディズニーランドまで約10分ほどで着きましたよ!

アンバサダー ディズニーランド

朝8時13分!かなりの人!
そりゃそうだ!今日がディズニーハロウィン最終日でもあり、全身仮装の最終日でもあるのだから。

さて今からドナルドとピーターパン(コスプレ)はディズニーランドの入り口へ向かうぞ~!